現役調理師ヨシキの美味しい料理生活。

現役調理師であり料理人ヨシキが料理のお役立ち知識を気ままに発信

鶏胸肉って美味しいんです

鶏胸肉の美味しい食べ方!やっぱり低温調理でしょうか( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:yoshikifood:20210426164642j:plain

調味液に漬け込んで68℃で約1時間スチームで蒸して火を通しました。ご家庭でやるならジップロックなどに調味液と鶏胸肉を両方入れて空気を抜いて封をします。鍋などでお湯の温度を68℃前後になるように火加減を調整して、先程のジップロックをぼちゃん!と突っ込んで約1時間ですね( ・ㅂ・)و ̑̑

適当にスライスしてお好みのタレやドレッシングをかけて完成です!鶏胸肉がめちゃくちゃ柔らかくて、パサつかずにしっとりと仕上がります\(・ㅂ・)/美味いんだなっ!これが('ω' )

もちろん作る量や温度調節の関係で1時間で仕上がらなかったり、火がはいりすぎたりするのでお気をつけください(笑)火が入りすぎなら多少パサつくだけですが、火が入らなかった場合には危険(´・ω・`)ショボーン
中心温度68℃45分が、必要なようなので気をつけてくださいね!