現役調理師ヨシキの美味しい料理生活。

現役調理師であり料理人ヨシキが料理のお役立ち知識を気ままに発信

ライスコロッケ!市販のミートソースとあまりご飯で・・・。

ライスコロッケ、案外簡単なんですよ(^-^)
市販のミートソースとその日に炊いて余ってしまったご飯で充分に美味しく作れます!

f:id:yoshikifood:20210603161355j:plain
家庭で作る際には先程も言いましたミートソースとご飯を混ぜて、パルメザンチーズとオリーブオイルもそれに混ぜこみます。これだけで大丈夫です( ・ㅂ・)و ̑̑

このご飯を丸めてパン粉付けして揚げればOK!

もちろん好みによってご飯にひき肉足してみたり、トマトソースプラスしたりも良いですしやっぱり中身にモッツァレラチーズ入れるといいですよね!ただご家庭だと普段モッツァレラチーズ置いてないと思います。代わりにシュレッドチーズでも全然問題ないですよー!