現役調理師ヨシキの美味しい料理生活。

現役調理師であり料理人ヨシキが料理のお役立ち知識を気ままに発信

低温調理でローストビーフ!

ローストビーフ、美味しいですよね( ・ㅂ・)و ̑̑フライパンで焼き色つけてオーブンで・・・。ちょっと難しいですが低温調理なら割と簡単に誰でも出来ちゃいます('ω' )

f:id:yoshikifood:20210610154832j:plain

60℃で45分位でしょうか?ある程度の塊肉で作るのでこのくらいの時間になるかと。ちなみに今回使ったのは一般的に牛もも肉と呼ばれる部位をつかいました!

出来たてで食べるのも、しっかり冷やしてサンドイッチに使ってみるのもありですよね!今では家庭用の低温調理器があるのでとても便利。ワタシは持っていませんが(笑)


でもフライパン1つで作れたり、バーベキューなんかで焼き網や鉄板なんかで作れたらちょっとしたヒーローになれそうじゃないですか?!そのうち子供とバーベキューや、キャンプに行った時に作ってやりたいなー!なんて思う今日この頃でした(笑)