現役調理師ヨシキの美味しい料理生活。

現役調理師であり料理人ヨシキが料理のお役立ち知識を気ままに発信

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低温調理でローストビーフ!

ローストビーフ、美味しいですよね( ・ㅂ・)و ̑̑フライパンで焼き色つけてオーブンで・・・。ちょっと難しいですが低温調理なら割と簡単に誰でも出来ちゃいます('ω' )60℃で45分位でしょうか?ある程度の塊肉で作るのでこのくらいの時間になるかと。ちなみに今…

豚ロースを低温調理してみたら

厚切りの豚ロースを低温調理しました!温度、時間で言えば65℃6時間スチームコンベクションに入れときました( ・ㅂ・)و ̑̑ ローストポークみたいな。これは特に表面焼き色つけたりもしなかったんですが、軽く焼いたりバーナーで炙ったりしても良さそうです。 か…

ライスコロッケ!市販のミートソースとあまりご飯で・・・。

ライスコロッケ、案外簡単なんですよ(^-^) 市販のミートソースとその日に炊いて余ってしまったご飯で充分に美味しく作れます! 家庭で作る際には先程も言いましたミートソースとご飯を混ぜて、パルメザンチーズとオリーブオイルもそれに混ぜこみます。これだ…

家でも作れるオニオンリングフライ!デカい・・・。

オニオンリングフライ。 作りました!せっかくなら大きく作ろうとしたら魚とのバランスが(笑) でも細く玉ねぎ切って作るよりこっちの方が美味しい気がする。玉ねぎの甘味をしっかり感じられるんですよね( ・ㅂ・)و ̑̑フライの衣には普通の天ぷら粉と市販の唐揚…