現役調理師ヨシキの美味しい料理生活。

現役調理師であり料理人ヨシキが料理のお役立ち知識を気ままに発信

豚ロースを低温調理してみたら

厚切りの豚ロースを低温調理しました!温度、時間で言えば65℃6時間スチームコンベクションに入れときました( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:yoshikifood:20210607182858j:plain

ローストポークみたいな。これは特に表面焼き色つけたりもしなかったんですが、軽く焼いたりバーナーで炙ったりしても良さそうです。
かけてあるソースはハニーマスタードソースですね。



ちなみに65℃じゃなくて78℃(位だったはず・・・)で5時間から7時間くらい入れると煮豚のような食感でとろとろプルプルする感じに仕上がります( ・ㅂ・)و ̑̑


今では家庭用の低温調理器があるのでそちらを使うと上手に出来るはずです(^-^)と言うのもワタシは持ってないので(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村